投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

いただいたお小遣いで、ビットコイン買っちゃいました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今日は終日会議でした。

さすがに集まってという形ではなく、リモート会議が定着しましたね。

移動が減るのは助かりますが、海外工場の現場に行けないのが、製造業としてはつらいですね。



ところで、最近、いただいたお小遣いで、ビットコイン買っちゃいましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




ここ最近、アンケートサイトのマクロミルさんと、グーグルアドセンスさんと、楽天さんからポイントやら、お小遣いやらをいただきました。

ざっくり、15000円程度でしょうか。

このいただいたお小遣いを何に使おうかと思ってましたが、ビットコインを買っちゃいました。

今までだったら投資信託ETFを買ってたんですけどね 笑。



しばらく前に、楽天ウォレットで、ポイントでビットコインが買えるという事を知り、それから少しづつビットコインを購入しています。

現時点で、0.0045 ビットコインほど保有しております。

今の価格で2万8千円ぐらいですね。



基本的にはビットコインは投機であると認識しております。

ですが、バフェット太郎さんの言うように、ちょっとぐらいは保有してみるのもいいかと思ってます。

もっとも、その背景にはペイパルやテスラのビットコイン参入や、カナダでのビットコインETFのスタート、アメリカでのビットコインETFへの動きがあります。



4年後にはまた半減期を迎えるとのことですので、これから4年間ほどポイントなどを突っ込んでいったら、面白いかなと思っています。

ただ・・・雑所得扱いなのはどうにかならないかな?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村