投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週はBBDC(ベアリングスBDC)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

松山英樹さんが、マスターズ優勝したそうですね。

何でもゴルフのメジャーで優勝するのは、日本男子としては初めての偉業だそうです。

おめでとうございます。



ところで、先週はBBDC(ベアリングスBDC)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




先週はBBDC(ベアリングスBDC)を購入しました。

定期購入になります。

いくつもの投資先グループを作って、そこに均等に資金を入れていく形で、普段は投資を行っているのですが、しばらく前にこの投資先グループを2つほど増やしたため、この2つのグループへの投資が増えています。



購入しましたBBDC(ベアリングスBDC)は、いわゆるBDC銘柄と呼ばれるものです。

中小企業やスタートアップに融資を行う事業開発会社と呼ばれるもので、高配当が魅力です。

BBDC(ベアリングスBDC)は、googleさんによれば7.4%もの高配当銘柄です。



金融系の企業なので、株価暴落時は思いっきり巻き込まれます。

ですが、つぶれない限り淡々と配当金を運んでくれるところが、私にとっては魅力的な点です。

このような銘柄に、広く分散投資を行って、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村