投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

Go To Eat キャンペーンの食事券がだいぶ消化できました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

処理水の海洋放出で、お隣のK国がまた騒いでいるようですね。

自分のところがたくさん放出しているのに、なぜなんでしょうか?

www.sankei.com

福島の方々が風評被害を気にされるのは、とてもよく判りますが、お隣のK国からはいろいろ言われたくはないですね。



ところで、週末にGo To Eat キャンペーンの食事券が、多少消化できましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




Go To Eat キャンペーンが始まって、食事券が割安で買えるとのことで購入したものの、コロナがひどくなってぜんぜん外食に行けず、食事券を使えずに過ごしてきました。

週末にイオンモールに買い物に行ったので、そのついでに食事をして、やっと食事券を少し使うことができました。

久しぶりに独立した子供Bと待ち合わせて、我々夫婦と3人で食事です。

簡単なイタリアンですが、美味しかったです。



このキャンペーンは、もともとは2万円の食事券が、1万6千円で購入できて、お得ですよというものでした。

ですが、コロナで外出自粛のさなか、2万円もの食事券を使うのは、なかなか至難の業です。

確か、3月末までの利用期間だったので、期限切れを心配していましたが、期間は6月末まで延長になって、ほっとしています。



お得だと思って飛びつきましたが、なんか失敗した感が満載です。

それによくよく考えたら、お得分の4千円以上を子供Bにあげてしまったので、ぜんぜんお得になっていない!

まあ、子供Bは使い切ったといってたので、良しとしましょう。

でもまだ2-3千円分残っているな・・・

まあ、そのくらいなら6月までには使えるでしょう 笑。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村