投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ハピタスさんから、お小遣い1000円ゲット!即ビットコインに!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米宇宙航空局(NASA)は、小型無人ヘリコプター「インジェニュイティー」を火星で飛行させることに成功したと発表しました。

と、ブルームバーグが伝えていました。

火星でもヘリコプターって飛べるんですね。

そこがまず最初の驚きでした。



ところで、ハピタスさんから、お小遣い1000円ゲットして即ビットコインを購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




ポイントサイトのハピタスさんで、気持ちだけポイントを稼いでおります。

方法は楽天市場で買い物するときに、ハピタス経由で購入するというだけです。

そんなにたくさんのポイントはいただけませんが、チリツモってやつですね。

欠点は購入してからポイントが確定するまでに、1-3か月かかることでしょうか?



そのハピタスさんから、この度1000円をポイント交換でいただきました。

ハピタスさんは交換申請すると数日で振り込まれます。

そして早速昨日振り込まれていました。



この1000円をどうするかという事ですが、タイトル通り即ビットコインを購入しました。

今ちょうどビットコインは調整しているのですね。

少し安く買えたようです。



現在、0.005ビットコインほどです。

ポイントなどを利用してのビットコイン買い付けですから、なかなか保有量は増えませんが、まあ、こちらもチリツモで頑張っていきたいと思います。

ビットコインには到底届かないでしょうね 笑。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村