投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

マクロミルさんからも、お小遣いをもらいましたので、またビットコインを追加購入です!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

最近つくづく思うのですが、ポイ活ってバカにできませんよね。

ポイントをもらうために買い物をするのは本末転倒ですが、必要なものを買う時にポイントが得られるようにするのは、大事なことだと思っています。

ただ、あんまり頑張りすぎると面倒くさいし疲れるので、ルーティーン的にできるポイ活がいいですよね。



という事で、先日のハピタスさんに続き、マクロミルさんからも、お小遣いをもらいましたので、またビットコインを追加購入した話題を、本日はお届けします。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




つい先日、ポイントサイトのハピタスさんから1000円のお小遣いをもらったので、ビットコインを買いましたという記事を書きました。

そして今度はアンケートサイトのマクロミルさんから2000円のお小遣いの到着です。

もちろん、すぐビットコインを買っちゃいました。

最近はポイントなどでもらったお小遣いは、お遊びでビットコインに投入するようにしています。



アンケートサイトのマクロミルさんは、コツコツとアンケートに答えるだけで、だいたい月に1000円ほどいただけております。

アンケートに答えるだけで毎月1000円なんて、お得ですよね。

(ちなみにこのブログの収入は、それ以下です 泣)



また、私はやっておりませんが、オンラインのアンケートや、商品モニターなどに参加するともっと高額なお小遣いがもらえるようです。

ブログで数千円や万単位の報告をされている方を見かけたことがあります。

定年退職したらやってみようかな? 笑。



昔はポイントなんてって、馬鹿にしていましたが、実際はかなりの破壊力があります。

私は楽天経済圏とイオン経済圏に住んでいますが、この二つだけでも月に1万円は得られているのではないでしょうか?

皆さんもポイ活やってなかったら、やってみてください。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村