投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は ORCC(アウル・ロック・キャピタル・コープ) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

野村HDは例のアルケゴス関連で3100億円の損害をだしたらしいですね。

日経が速報を出していました。

しかし、どれだけ全体で損害が発生しているのでしょうか?これが引き金になって変なことにならないといいのですが・・・



ところで、先週は ORCC(アウル・ロック・キャピタル・コープ) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


毎週の定期買い付けになります。

私は毎週2-3万円ほどのETFや個別株を購入するようにしています。

こうすることで、あまり感情に影響されずに積立て投資ができるという事と、ポジポジ病をある程度抑えることができるという利点があります。



そんな中、しばらく前に発表されたJT減配を受けて少し投資方針を変更しております。

仕組みとして一定の配当を確保してくれるREITとBDC銘柄の割合を少し増やそうというものです。

という事で、最近はREITとBDC銘柄ばっかり買っている気がします 笑。



で、先週は ORCC(アウル・ロック・キャピタル・コープ) を購入しました。

BDC銘柄です 笑。

もちろん高配当です 笑。

銘柄分析は『いい投資生活』さんのサイトを引用します。



11investment.com



こうやってカメの歩みではありますが、配当銘柄を買い足していってます。

種銭が大きく膨らんで、チャリンチャリンと配当金を運んできてくれることを夢見ながら。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村