投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

4月の奥様投資はMAXIS高利回りJリート上場投信(1660)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ナスダックは大きく下げましたね。

どうも年初来、ハイテク系のボラが高いように感じてます。

まあ、もっともコロナ以降全体的にボラ高めですが・・・

いつかは分かりませんが、その内、大きめの調整が来るのかなって思っています。



ところで、4月の奥様投資はMAXIS高利回りJリート上場投信(1660)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


毎月記載していますが、2年前から奥様もNISA口座を開設して投資を始めてます。

投資方法は6個の東証ETFのうちから、ひとつずつ毎月月末に購入するというやり方です。

4月の購入はMAXIS高利回りJリート上場投信(1660)でした。



東証ETFを選んでいる理由は、日本円による投資であることと、配当金が出る事であります。

私と同様に資産の最大化というよりは、キャッシュフローの確保を目的に投資を行っております。

老後が近いものでね 笑。



ちなみにMAXIS高利回りJリート上場投信(1660)はJ-REITの中で高配当なものに投資するETFで、3.4%程度の分配金があります。

また、マーケットメイク制度の対象ETFでもあります。

銘柄詳細については下記のサイトを参照ください。

money-bu-jpx.com



どちらにしても、少しづつ種銭を積み上げていって、配当金をもらうという戦略は変わりません。

資産の次第化よりも、非効率かもしれませんが、キャッシュフローの最大化を目指して、頑張っていきたいですね。

チャリンチャリン投資です。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村