投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

米国株から配当が56ドルほど来てたので、BBDC(ベアリングスBDC)を5株ほど購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日のナスダックの下落と、日本株の下落に続いて、今度はダウが下げましたね。

本格的に調整になるという気配は今のところ感じてませんが、まあ予想をしても当たらないですよね 笑。

下げたら下げたで安く買えると喜び、上げたら上げたで資産が増えたと喜ぶことで乗り切っていきましょう!



ところで、米国株から配当が56ドルほど来てたので、BBDC(ベアリングスBDC)を5株ほど購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週の話ですが、米国株から56ドルほど配当が入っていました。

配当をくれたのは、MOとTとYYYでした。

基本的に配当はそのまま何らかの株を購入する資金に充てています。

という事で今回は、BBDC(ベアリングスBDC)を5株ほど購入しました。



BBDC(ベアリングスBDC)はいわゆるBDC銘柄と呼ばれるものです。

BDC銘柄は仕組みとして高配当なのが特徴です。

また、金融危機には弱く大きく下げるという特徴も持っています。

最近はポートフォリオの見直しに伴い、このBDC銘柄の購入が増えています。



BBDC(ベアリングスBDC)はあまり有名な銘柄ではないようですね。

ゆうたまんさんという方がブログで説明されていたので引用しておきます。

ics0090.com



配当金はGoogleさんによれば7%台ですので、なかなかの高配当です。

このようにコツコツと高配当銘柄に再投資して、雪だるまを作り、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村