投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ビットコインは暴落してますね・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ブルームバーグに、『FOMCが会合で、一部の当局者は債券購入規模の縮小について「いずれかの時点で」協議することを否定しない姿勢を示した』と出ていました。

インフレが懸念されている中で、FRBはまだまだ金融引き締めなどを語る段階にないという姿勢を示してきましたが、ついに一部の当局者が今ではないが、いずれかは引き締めなければいけないという姿勢を示したものですね。

今後の株式市場にどのように影響するか、要経過観察です。



ところで、ビットコインが暴落しているようですので、今日はその話題を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


一時、700万円ぐらいまで高騰していたビットコイン(BTC)が、昨日360万円まで下落しましたね。

相変わらずボラテリティが高いです。

おおよそ半値ですよ。

今年に入ってから楽天ポイントなどで購入をはじめた、私のビットコインたちの評価額も大暴落ですね 笑。



今年に入って価格上昇のスピードが速かったので、どこかで調整が来るのだろうなと思っていました。

ただ、一方でいい買い場だと思っています。

でも、楽天ポイントなどで購入すると決めている私はポイントがもらえたタイミングでしか買付けできないので、タイミングを見ることは無理です。

でも、それはそれでインデックス投資と一緒で逆にいいのかもしれません。



ポイントなどで少しづつ買い付けていけば、定年で退職するころには大きく育っていないかなぁ・・・って思ってます。

退職後なら、雑所得でもそんなに大きく税金で持っていかれないかもしれませんしね。

まじめに高配当投資でインカムゲインを育てながら、一部の資金でビットコインで遊ぶって、面白いですよね?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村