投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

そろそろボーナスですね・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

5月のアメリカの雇用統計は大きな伸びだったそうですね。

労働市場に人が戻ってきているのでしょうか?

ここのところ、働かなくてもお金がもらえるものだから、労働市場に人が戻ってこないと聞いていましたが・・・

ただこの指標が良くなってくると、FRBは金融引き締めを意識せざるを得なくなるので、株式市場のボラティリティがあがってくるかもしれませんね。



ところで、本日はボーナス出たら何を買おうかというお話です。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


そろそろボーナスが出ますね。

私の勤務先では来週に支給されます。

そこで、ボーナスが出たら何を買おうかなって、考えています。



あっ、もちろん家電とかではなくて、投資のお話です。

私は通常2-3万円/週ぐらい買い付けを行っています。

毎週購入ですので、これでポジポジ病と物欲を抑えている感じですね。

ですが、日本株のように単元で買うと大きな金額になるものは購入できません。



ですので、日本株かなとも思っていたのですが、現在、自分が望むポートフォリオにおける日本株の割合を、保有金額が超過しているため、日本株は見送りかなって考えています。

それなら、という事で、J-REITがいいかなって思っています。

J-REITも単元での価格が大きいものが多いので、普段は買いにくいからチャンスですね。

しばらく前まではお買い得感があったJ-REITも、最近では値が上がってしまった感じはありますが、まだ大丈夫かなって。



J-REITだと、分配金もある程度見込めますし、チャリンチャリン投資向きですよね。

これから一週間ぐらい、楽しく悩んでみることにいたします。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村