投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

昨年話題になっていたアーク・イノベーションETFは調子悪いみたいですね・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日本国内でのワクチンの接種者が2000万人を超えたそうですね。

少しづつ接種スピードが上がってきている感じがします。

半分ぐらいまで行くと、だいぶ感染が抑えられるのではないかと期待しています。



ところで、昨年話題になっていたアーク・イノベーションETFは調子悪いみたいですね・・・今日はその話題を話してみたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


アーク・イノベーションETFは昨年何かと話題になっていましたね。

ハイテクグロースの上昇の波に上手に乗って、高い収益をたたき出していました。

今年に入ってからは、ハイテクグロースが少々足踏み状態のため、株価の下落と資金の流出を起こしているようです。



いつも思うのですが、話題になったものに手を出したら、あまりいいことが無いというのが実感です。

自分の経験でも、前にグロ3が話題になったときに買ったら、あまり良い結果が出なかったと記憶してますし。

他にも何かで失敗したことがあったような・・・

まあ、話題になった時点で、すでに高値になっていて、高値掴みになるのがオチだと思っています。



とかなんとか言いながら、私・・・BTCやETHに手を出してるんですけどね。

まあ、こちらは一応、BTCの次の半減期狙いってことで、自分を無理やり納得させています 笑。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村