投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

楽天カードからポイントをもらったので、また暗号資産購入です!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国の原発放射能漏れというニュースが出ていました。

現地では否定しているとのことですが、どうなんでしょうか?

漏れてても隠していそうで怖いですね。



ところで、楽天カードからポイントをもらったので、また暗号資産購入しました。

今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


仮想通貨は最近は暗号資産と呼ぶそうですね。

まあ、確かに通貨というよりは資産なんでしょうけれども、どこかの国では法定通貨にしてましたよね 笑。



さて、いつものように楽天カードの利用料金の1%がポイントとして帰ってきました。

3000ポイント弱です。

早速、楽天ウォレットで、暗号資産へ交換です。

1000ポイントほどをBTC(ビットコイン)に、2000ポイントほどをETH(イーサリアム)に交換しました。



今年の2月ぐらいから、ポイント系のお小遣いはすべて暗号資産につぎ込んでいます。

上がったり下がったりが激しいので、ポイントをつぎ込んだ額に対してどうなっているかはさっぱりわかりません 笑。

淡々と積み立てていくことに決めています。



3年後にはまたビットコイン半減期が来ますので、その翌年には更なる上昇が見込めると信じて、引き続きポイントを突っ込んでいきたいと思います。

その頃には税制も変わっててくれると嬉しいのですが・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村