投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ハピタスさんとマクロミルさんから、お小遣いをもらったので、また暗号資産買っちゃいました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨晩の日経速報で、『中国共産党に批判的な香港紙・蘋果日報(アップル・デイリー)が21日、発行を停止する検討に入った。』とのニュースがありました。

香港は完全に自由が無くなったようですね。

次は台湾で、もし台湾が陥落したら、その次は尖閣と沖縄です。



ところで、ハピタスさんとマクロミルさんから、お小遣いをもらったので、また暗号資産買っちゃいましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


私が行っているポイ活のひとつに、ハピタスさんというサイトがあります。

いわゆるポイントサイトというもので、色々なポイントの稼ぎ方があるようですが、私はもっぱらこのサイト経由で楽天市場に行き、買い物をしてポイントをもらっています。

買い物金額の1%のポイントがそれだけでもらえますし、しかもポイントではなく現金で振り込んでくれます。

昔、色々なポイントサイトを試してみて、結局このサイトだけ今でも移用していますので、お勧めではないかと思います。



また、アンケートサイトというものもありまして、私はマクロミルさんを利用しています。

こまめにアンケートに答えると、だいたい毎月1000円分ぐらいのポイントが貯まります。

私は行っていませんが、試供品のレビューや、オンラインインタビューなどもあり、これらに参加するともっと稼げるようです。

このサイトも安定してお小遣いをいただけるので、お勧めだと思います。



そして、この度、ハピタスさんとマクロミルさんから、それぞれ1000円づつお小遣いをいただきました。

なので、早速、暗号資産を購入です。

最近、値を崩していますが、BTC(ビットコイン)とETH(イーサリアム)を購入しました。

この2月ぐらいから楽天ポイントで暗号資産が購入できると知って以来、ポイント類はすべて暗号資産に突っ込んでます。

(でも、チャートを見ると高値の時に始めたことに気が付いてしまった・・・www)

ポイントで購入なので完全にお遊びなのですが、定年するごろに高値になってて、税制も雑所得扱いではなくなっていたらいいなぁなんて思っています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村