投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

6月の奥様投資は・・・購入できていません(泣)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日経によれば20年度の国の税収はコロナ禍でも過去最高を更新する見込みだそうです。

巣ごもり需要などがけん引したとありました。

よく考えてみれば直撃を受けている飲食などは、もともとほとんど税金を納めていないのかもしれませんね。

日本の中小企業の大部分が儲かっていなくて、税金を払っていないという問題があると、元アナリストのデービット・アトキンソンさんが指摘していたように記憶しています。



ところで、本日は6月の奥様投資に関してのお話をしたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


一昨年前から我が家の奥様もNISA口座を開設して投資を始めています。

東証ETF6種類に分散投資をするというやり方です。



だいたい月末に3万円ていど購入するという形で進めてきたのですが、今回はそれができていません。

月曜日に楽天証券でNISA口座で買い付けをしようとすると、NISA口座の買付け余力が足りませんと出ます。

いやいや・・・あと100万円弱あるし・・・

火曜日も同じでした。



何かシステムエラーが起きているのでしょうか?

気長に毎日トライしてみることにいたします。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村