投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週はIHY(ヴァンエック・ベクトル・インターナショナル・ハイイールド債ETF)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先週末にワクチン接種1回目を受けてきました。

注射そのものは痛くなかったですが、翌日に筋肉痛が出ましたね。

まあ、大きな副反応は出なかったので良しとしましょう。



ところで、先週はIHY(ヴァンエック・ベクトル・インターナショナル・ハイイールド債ETF)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週はIHY(ヴァンエック・ベクトル・インターナショナル・ハイイールド債ETF)を購入しました。

定期購入です。

最近はポートフォリオの見直しに伴い、BDC銘柄とJ-REITの購入が増えているので、債券ETFを購入するのは久しぶりとなります。



IHY(ヴァンエック・ベクトル・インターナショナル・ハイイールド債ETF)はその名の通りハイイールド債のETFになります。

いわゆるジャンク債ですね。

アメリカ以外の世界のジャンク債に投資するETFになります。

銘柄に関しては、世界のETFを良く紹介してくださっている『いい投資生活』さんのサイトを引用します。



11investment.com



配当利回りは現在3.94%となっております。

債券の中では高い方ですね。

さすがジャンク債です。

でも、その分だけリスクも高いことは忘れてはいけません。



色々な商品の中で、配当が高めなものを選んで、コツコツと買い集める。

この作業を淡々と積み重ねて種銭を育て、チャリンチャリンと配当金を受け取っていきたいです。

今年の目標は年間配当金36万円です。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村