投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

オリックスさんから、株主優待カタログが届きました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

島根県で大雨になりましたね。

梅雨の末期は西日本を中心に、大雨の被害が出ることが多いので、皆様ご注意ください。



ところで、先週末にオリックスさんから、株主優待カタログが届きましたので、今日はそのご報告を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


私は基本的には配当金を目当てに投資を行っています。

可能であればETFで高配当を享受したいところでありますが、日本の株式ETFは十分な高配当のものがありません。

これは日本の株式自体が高配当でないことに起因しているものと考えています。

という事で、仕方がないので日本の株式クラスは個別株を購入することにしています。



日本の個別株で高配当のものの中で、株主優待を行っているものがあります。

株主優待制度そのものにはいろいろな意見があるとは思いますが、個人的にはもらえるとやっぱりうれしいですよね。

中でも有名なものにオリックスがあると思います。

そして、この度はそのオリックスさんからカタログが届きました。

夫婦それぞれに保有しているので、カタログ2冊です。



昨年は私だけの保有でしたので、ギフト内容は奥様に選んでもらいました。

今回は2冊あるので、夫婦それぞれが好きなものを選ぶことにいたします。

奥様は昨年も頼んだチーズケーキにしたようです。

私はネタでオオサンショウウオとも思ったのですが、奥様に却下されました 笑。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村