投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

年内には調整が入ると思っているのですが・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

首都圏の5輪は無観客が決まったようですね。

いろいろな意見があるとは思いますが、ワクチン接種がある程度進んで、重症化リスクが下がって、インフルエンザと同じような感じになるまでは落ち着かないのでしょうね。

よく考えたら1年以上も続いているので、影響が大きい業種の方は大変です。



ところで、米国株は相変わらず好調ですが、そろそろ調整するかなぁ?と思っているのですが・・・





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


今朝は日経の調子が悪かったですね。

途中ツイートしましたが、アメリカがくしゃみしたら日経は熱を出して寝込んでしまったようです。

後半はだいぶん回復したようですが・・・



さて、そんな感じでアメリカの株価指数はほとんど調整することなく上昇が続いています。

さすがにそろそろ調整するのじゃないかな?

と思い出してきました。

根拠はありません。



f:id:esukekun:20210709134446p:plain
S&P500


ですが、市場参加者の多くが順調すぎるんじゃないかなって思い出したら、何かの拍子に調整が怒ると思っています。

年内には一度大きめに下げてくるのではないでしょうか?

個人的な希望も混じっていますが 笑。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村