投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は ヘルスケア&メディカル投資法人(3455) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末はアマゾンプライムで”うしおととら”が始まっていたので、それを楽しみました。

かなり古いアニメではありますが、私の好きな作品のひとつです。



ところで、先週は ヘルスケア&メディカル投資法人(3455) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週は ヘルスケア&メディカル投資法人(3455) を購入しました。



f:id:esukekun:20210712090419j:plain

定期購入になります。

通常は週に2-3万円の投資という形で行っているのですが、J-REITは1口の単価が高いのでちょっと大きめの追加投資という形になっています。



現在、将来のポートフォリオの約10%ちょっとをREITにしようと考えていまして、少しづつ買い増しを行っています。

でも、もうしばらくはかかりそうな感じですね。



今回購入した ヘルスケア&メディカル投資法人(3455) は、J-REITの中でも特殊な分野のものになるそうです。

この分野は高齢化社会においては、将来的に有望な分野ではないかと考えています。

分配金利回りは4%ちょっとと、まあまあの水準になります。



REITはある程度の分配金が安定して見込めるため、インカムゲインを目的に投資を行っている私としては、一定の割合で保有することに意味があると考えています。

こうして種銭を積み上げて、雪だるまを築き、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。

今年の配当金の目標は税引き後36万円です!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村