投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

楽天カードの利用ポイントがもらえたのでビットコインを買いました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国では社債のデフォルトがかなりの量で発生しているそうですね。

今日のブルームバーグにもニュースがありました。

中国経済は崩壊するといわれながら、現時点でも保たれてますが・・・

どうなるんでしょうね?



ところで、今日は楽天カードの利用ポイントがもらえたので、またビットコインを買ったお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


この2月頃に楽天ポイントビットコインが買えることに気が付いて、それ以来、ポイントをもらうたびにビットコインイーサリアムを購入しています。

ちなみに楽天ウォレットというサービスを利用しています。

楽天では実際に暗号資産を購入するのではなく、ポイント運用という形のサービスも行われているようですが、楽天ウォレットは購入するタイプのサービスです。


f:id:esukekun:20210713091443p:plain


2月頃からの購入なので、ガッツリと高値掴みです 笑。

今回も楽天カードの利用ポイントが2000ポイントほどもらえたので、早速ビットコインイーサリアムを購入しました。

ここのところ価格が低迷しているようで、買えども買えども評価金額が増えません 笑。



ただ、私は長期的に考えています。

3年後にビットコイン半減期がまた訪れますので、その後の価格上昇に期待です。

そしてその頃までに雑所得扱いではなくなっていれば、税金が少なくて済むので、そこにも期待です。

雑所得のままだったら、定年して収入が少なくなってから、換金するっていうのもアリかなって思ってます。



さてさて、お遊びとしてのポイントやアンケート報酬等での暗号資産購入は4-6年後にどんなふうになっているでしょうか?

ちょっとした楽しみです!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村