投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 モデルナアームになりました・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

久しぶりに『オハギャー』でしたね 笑。

先日記事にもしましたが、ずっと調子が良かったのでどこかで調整が入るのは当たり前だと思います。

これが更に大きな調整になるか、それとも一時的かが今後の関心事ですね。



ところで、新型コロナワクチン接種が進めば日本の死者数や重症患者数が減ってくると思っています。

その一方でワクチンにはつきものの副反応が怖いという気持ちも理解できないではありません。

そんな中、今日は雑談としてモデルナアームになったお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


皆さん、モデルナアームってご存知ですか?

モデルナ社製ワクチンの副反応のひとつです。

ついこの間、ネットに載っていたので、自分がそうだったのだと気が付きました。



ワクチンを接種した当日は何ともなかったのですが、翌日からは筋肉痛が軽く出てきました。

そこまでひどくは痛くなかったので、軽く済んでよかったなと・・・

数日間、筋肉痛は続きました。



1週間ほどたったある日、お風呂場の鏡で、あれ?注射したところが赤くなって腫れている!って気が付きました。

そして、少しかゆみがあります。

そうです、これがモデルナアームです。



1週間ぐらいたってから注射した部分が赤く腫れるらしいです。

ネット情報によると2-3%の人がなるそうです。

更に1週間ぐらい経過した今は、ほぼ赤みはなくなりました。

ひと安心ですが、2回目の方が副反応が強いという話も聞くのでどうなることやら・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村