投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

7月の奥様投資は 日経平均高配当株50指数連動型ETF(1489) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

メダルラッシュが続きますね。

嬉しい限りです。

今朝、ネットで見たら金メダル数は日本がトップなんですね。

やったね!



ところで、7月の奥様投資は 日経平均高配当株50指数連動型ETF(1489) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


一昨年から我が家の奥様も楽天証券にNISA口座を開設して投資を始めております。

とはいっても、やり方は私が勝手に決めたのですが・・・笑。



株式2種類、債券2種類、REIT2種類の計6種類の東証ETFを選び、それらに均等金額になるように投資しています。

東証ETFを選んだのは、ドルのことを考えなくていいからです。

投資金額は毎月2-3万円程度です。



そして、7月分の投資は 日経平均高配当株50指数連動型ETF(1489) を購入しました。

日本の高配当株式50銘柄に投資する東証ETFですね。

東証ETFは米国株式やETFと異なり、銘柄分析などをブログ記事で書かれている人が少ないのですが、今日はネットで見かけたのでその記事を引用しておきます。



tora-maru.com



このように少しづつですが、種銭を積み上げていくことにより、配当金を少しづつ増やしていくことを、夫婦で目指しております。

チャリンチャリン投資ですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村