投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(7月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

引続きオリンピックは日本選手の好調が続いていますね。

体操女子の個人競技におけるメダルなどは、初めてなのだそうですね。

たいしたものです。



ところで、本日は【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(7月分)をお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


本日は、【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(7月分)をお届けします。

このシリーズは単なる配当金の推移を報告する記事なのですが、なぜこんな名前になったかには理由があります。

三菱サラリーマンさんの昔の記事で、配当金の見える化をするとモチベーションが上がると記載されたものがありました。

単純な私は早速やってみましたところ、すごくモチベーションが上がったのでそれ以来シリーズ化しております。



三菱サラリーマンさんには許可も得ず、勝手にシリーズ化したのですが、しばらく前に私の記事を引用してブログを書かれていたので、それ以来、勝手に公認されているものと思っております 笑。

それでは早速結果を見てみましょう。



f:id:esukekun:20210803093033p:plain
配当金推移



7月の配当金は税引き後で33386円(1ドル100円換算)でした。



今年の目標は年間36万円です。

7か月で206385円 → 29483円/月ですので、目標達成が見えてきました!



高配当投資は、最初は微々たる配当金しか得られず、あきらめがちかもしれませんが、続けていけば確実に配当が積みあがっていきます。

月に3万円の追加キャッシュフローが得られると、かなり余裕ができますよね。

現時点では配当再投資を行っていますので、すなわち月に3万円もプラスで投資ができているという事になります。

このように種銭を少しづつ積みあげて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村