投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

グローバル5.5倍バランスファンドを売却しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

サッカーは残念でしたね。

でも、ボクシングに体操とまたメダルが増えました。

ボクシングの入江選手は鳥取の米子出身だそうで、ツイッターで”全米が泣いた”とトレンド入りしてました 笑。

頑張れニッポン!



ところで、今回、グローバル5.5倍バランスファンドを売却しましたので、本日はそのお話を。





スポンサーリンク



br>

投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


私のメインの投資先は高配当商品です。

配当金というキャッシュフローに着目した投資を行っています。

それとは別に、企業型DCがあります。

こちらでは先進国株式の投資信託100%で行っています。



これらの投資とは別に、楽天カードによる楽天証券での投資信託積立て時の1%ポイントバックのメリットを得るために、投資信託の積立ても行っています。

これらはすべてレバレッジ商品を積み立てています。

ちょっとしたお遊び気分の投資ですね。

で、これらはある程度の金額になったら解約して、高配当商品に乗り換えます。

私はこれをリレー投資と呼んでいます。



そして、今回解約したのは、グローバル5.5倍バランスファンドです。

(解約とはいっても積立ては今後も続けます。)

およそ10万円ほどで、15%程度の利益でした。

特定口座なので、残念ですが税金もしっかり払わせていただきます 笑。

このお金は来週あたりに、J-REITの購入資金にでもしようと思っています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村