投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

今週は DIV (グローバルX スーパーディビィデンド-米国低ベータ ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

相変わらずメダルラッシュですね!

嬉しい限りです。

はしゃぎたいところですが、でも、昨日と今日は夢見が悪かったので、おとなしくしていないといけないかもです。

昨日はロシアのプーチン大統領に脅されたし、今日は乗っているタクシーが崖から落ちました。

なんて夢を見てるんでしょうね・・・



ところで、今週は DIV (グローバルX スーパーディビィデンド-米国低ベータ ETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


今週は DIV (グローバルX スーパーディビィデンド-米国低ベータ ETF) を購入しました。

新しく購入した銘柄になります。

先日、コーポレートアクションがあるという事で売却したAT&Tの代わりにと思って選んだ銘柄です。

個別株からETFへの入れ替えを選択しました。



DIV (グローバルX スーパーディビィデンド-米国低ベータ ETF) は、米国の高配当株式50社に投資するETFで、配当は5.17%と高配当の商品です。

『いい投資生活』さんのサイトで紹介されていたのを見て知りました。

そのサイトのリンクを貼っておきます。

11investment.com



ところで、明日から夏休みです。

私は休みになるとブログをサボるため、しばらくお休みになります。

ただでさえ人気のないサイトなのに、こうやってサボるから更に人気が出ないというのは分かってますが、まあ趣味みたいなものなので、のんびりやっていこうと思います。

という事で、皆さん次は多分休み明けにお会いしましょう。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村