投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ふるさと納税でウナギをいただきました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

PayPayが今後は手数料を取るそうですね。

今まで手数料無料で導入していた零細企業が今後はどのような対応をするのでしょうか?

キャッシュレス決済の勢力図にも影響があるかもしれませんね。



ところで、先日、ふるさと納税でウナギをいただきましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


皆さん、ふるさと納税を活用していますか?

ふるさと納税は、ほぼ確実にもうかる制度なので、活用しない手はありません。

私は楽天経済圏の住人なので、楽天市場ふるさと納税を行って、楽天ポイントも併せてゲットです。



今回は夏時期の定番といえるウナギを購入しました。

商品はこちら。




お盆休みの間に、美味しくいただきました。

やっぱり、夏にはウナギを食べないとですね。

ふるさと納税で得をして、ウナギを食べて幸せになり、楽天ポイントまでいただけるなんて・・・最高ですね!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村