投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

横浜の市長選は自民惨敗でしたね。

自民は色々問題あるとは思うけど、立民なんかには絶対に入れたくないし、衆院選どうしますかね?

日頃、人権が・・・とか言っている人たちなのに、ウイグルの話は一切しないようですし。

自民が親中と反中に分かれてくれると一番いいのになって思ってます。

そういえばネットで維新が野党第一党になるのが日本の政治をよくする方法だなんて見かけたけど、それもいいかもしれませんね。



ところで、先週は NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週は NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス) を購入しました。

定期購入になります。

毎週、2-3万円程度お買い物感覚で買い付けを行っています。

物欲抑制にとっても効果的です 笑。



NEWTはいわゆるBDC銘柄でして、高配当なのが私の好物なところです。

しばらく前はするするーっと値段が上がってしまっていて買えなかったのですが、この間価格が下がったので、パクっと食いついちゃいました。



f:id:esukekun:20210823160426p:plain
NEWT 株価チャート


ちなみになぜ下がったか判ってません 笑。



本当は買い付け予定のグループの中で一番評価額が低かったので、機械的に今回の購入銘柄として決めただけです。

はい、そうなんです、下がってなくても買ってました 笑。



インデックスのように定期的に高配当商品を購入するという投資法をコアとしていますので、今後もこのような事があるとラッキーぐらいに思ってます。

こうやって少しづつ種銭を積み上げていって、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。

今年の受け取り配当金の目標は36万円です!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村