投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

オリックスさんから株主優待の品物が届きました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中東のアフガニスタンでは爆弾テロが発生しましたね。

ISが犯行声明を出しているようです。

日本は自衛隊をもっと整備して、このような時の邦人救出や自国防衛のことを考えないといけませんね。

現に尖閣は奪われる危機にあるというのに・・・



ところで、オリックスさんから株主優待の品物が届きましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


オリックスさんは株主優待が充実していることで有名ですよね。

我が家では夫婦で100株ずつ保有しています。

奥様はカタログが届いたら速攻で頼んでいましたが、私はしばらく忘れていました。

やっと品物を決めて、この度無事届きました。



たのんだのはもつ鍋です。

こんなやつです。


f:id:esukekun:20210827114835j:plain
もつ鍋


なかなか普段は、もつ鍋なんか食べないので、たまには食べたいなと思ってたのみました。

まだ食べてませんが、食べるのが楽しみです。

オリックスさんは配当もいいので、高配当投資をメインにしている私にとってはありがたい銘柄ですね!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村