投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は初めて DFE (ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

東京パラリンピックでは、この土日で9個ものメダルを獲得したそうですね。

選手の皆さん、おめでとうございます。

引続き、後に続く選手の活躍を期待しましょう。



ところで、先週は初めて DFE (ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド)を購入しましたので、本日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


今回、初めて DFE (ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド)というETFを購入しました。

定期購入の一環です。

DFE(ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド)は、その名の通り、欧州の配当が良い小型株のETFで、直近の配当利回りで5.7%あります。



前から欧州などの、米国と日本以外の先進国を対象とする高配当商品を探していて、今回、楽天証券で検索していたら、たまたま見つけました。

個別銘柄はどうしてもリスクが高いので、高配当のETFの存在はありがたいです。

現に私は昨年、欧州個別株で RDSB(ロイヤル・ダッチ・シェル)で減配と株価下落を食らっております。

現在も絶賛、塩漬け状態です 泣。



DFE(ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド)は、あまり日本では有名なETFではないようで、Googleで検索しても、銘柄分析を行っているブロガーさんは見当たらなかったですね。

新たに新しい銘柄をお迎えして、引き続き高配当投資に邁進してまいります。

今後も配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村