投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(8月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

政局が動いていますね。

解散の観測が出てきてみたり、否定されたり・・・

個人的には親中の2Fさんが、幹事長を降りられるようなので、うれしいです。

親中派が力を失えばいいのにって、本気で思っています。



ところで、本日は勝手にシリーズ化している 『三菱サラリーマンさんの教えに従って(8月分)』をお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


月次の配当金の推移をまとめた記事を、『三菱サラリーマンさんの教えに従って』という名前で毎月投稿しています。

毎月記載しておりますが、これは三菱サラリーマンさんのブログの中で、『配当金の見える化をするとモチベーションが上がる』という内容の記事がありました。

それに倣って実際にやってみたら、本当にモチベーションが上がったので、勝手にシリーズ化したものです。



それでは、さっそく8月分の結果を見ていきましょう。


f:id:esukekun:20210901142200p:plain
配当金の推移

8月の配当金は26542円(税引き後、1ドル100円換算)でした。

月間目標の3万円にはちょっと足りませんでしたね。



今年の配当金の目標は税引き後36万円です。

今のところ、ある程度順調に推移しています。

これからも淡々と買い増しをしていき、種銭を大きくして配当金を増やしていきたいです。

9-10月はちょっとした調整があると嬉しいなって最近思っている esuke でした。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村