投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 恐ろしいRakuten Linkのバグ



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

Lineは日本人の通信系アプリのデファクトスタンダードになっていますが、私は利用していません。

完全に個人的な理由ですが、韓国の会社の子会社が作ったアプリを信用していないだけです。

実際に個人データの中国流出問題などもありましたしね。

という事で、簡単なメッセージはショートメッセージを利用しています。



楽天モバイルを利用しているので、ショートメッセージはRakuten Linkというアプリを使います。

今日はそこで起きた恐ろしいバグについて、雑談をしてみたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


私はスマホ代節約のため、楽天モバイルを利用しています。

通話エリアに難がありますが、私は会社スマホを持っているので、最悪はそっちで何とかなると思って、楽天回線の契約をしました。

最初の1年は無料の上、ほとんど使わないので1GB以下で、やっぱり無料になります。



その楽天モバイルには通話やショートメッセージ用のアプリとして、Rakuten Linkというアプリがあります。

このアプリで先日、恐ろしいバグが発生しました。

それはAさんにショートメッセージを送ったら、Bさんの名前で返信が返ってきたというものです。



これって、怖くないですか?

どういう理由で、こんなことが起きたかはわかりませんが、これではなかなかに利用がためらわれます。

今後どうしましょうか・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村