投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は新たに NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

パラリンピック終わってしまいましたね。

今回は過去2番目に多いメダルの獲得だそうです。

選手の皆さん、お疲れさまでした。



ところで、先週は新たに NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週は新たに NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) を購入しました。

定期の買付けになります。

NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス)はいわゆるBDC銘柄になります。

あまりメジャーな銘柄ではないようで、私としても初めての購入です。



BDC銘柄ですので、その魅力は高い配当金になります。

ブルームバーグによれば、直近で8.88%の高配当です。

株価は13ドルくらいで、やっとコロナ前の水準に戻りつつある感じでしょうか。

BDC銘柄はXXショックなどの時には暴落する傾向にあり、コロナ時は約3分の1の価格の5ドルくらいまで下げてます。



あまり有名な銘柄ではないので、銘柄分析をされているサイトは少ないようです。

でも、こちらのサイトで銘柄分析されているのを見つけましたので、リンクを貼っておきます。

kabu.takanin.com



BDC銘柄は高配当が魅力の銘柄ですが、個別株なのでそれなりのリスクがあります。

ですが、配当金をチャリンチャリンと受け取っていく、高配当投資にはうってつけの銘柄ではないかと思っています。

ですので、ひとつの個別銘柄に大きく依存しないように分散させながら、これらBDC銘柄に投資していきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村