投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

コロナの感染者の数が、少しずつ減ってきているようですね。

でも、これは緊急事態宣言のおかげではないような気がします。

何か別の理由で感染者が増えたり減ったりしているような・・・???



ところで、先週は NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス) を購入しましたので、本日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


私は毎週2-3万円程度、ETFなどを買い付ける形で投資を行っています。

こうすることで、ある程度、ポジポジ病や物欲を抑えていると思っております 笑。

ということで、先週の買付けですが、 NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス) を購入しました。



NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス) はいわゆるBDC銘柄と呼ばれる会社です。

(最近はポートフォリオの改造中で、BDC銘柄ばっかり買っています。)

BDC銘柄の会社は、中小規模の企業に対する融資を行っている会社です。

利益の90%を配当として支払いを行うことにより、税金を免除される仕組みで運営されているため、高い配当金が期待できます。

BDC銘柄に関しての詳しいことは、米国株ブロガーの中で、最も信頼がおけると思っている”たぱぞう”さんの記事をリンクしておきます。

www.americakabu.com



昨今の米国株高の状況に加え、今回の投資は個別株への投資になりますので、ETFよりリスクが高くなります。

ですので、BDCもしっかりと分散させて投資していきたいと考えています。

(現在、BDC銘柄は、8銘柄に投資しています。)

これからも、コツコツと種銭を積み上げて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていくことを目指します。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村