投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国恒大の話題を、いろんなサイトで見かけるようになりました。

しばらく前は、ブルームバーグとかロイターとかでしか見かけませんでしたが、最近はいろんなところで見かけます。

そんな中、中国恒大の問題がどうなるか?と、みんなが注目しているところに、中国の電力不足で問題が起きるみたいな記事を見かけました。

このように斜め上から問題が降ってくると、市場が激しく動揺するかもしれませんね。



ところで、先週は NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週は NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

私は毎週2-3万円のETFなどを買い付けするかたちで、投資を行っております。

ところで、この NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) は、最近購入しだしたBDC銘柄になります。

現在、BDC銘柄の8種トータルで、投資資産の15%程度になるようにすることを目指して、買い増しを行っております。



ただ、NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) はあまり知名度が無い銘柄のようです。

普通、BDC銘柄をGoogleさんで検索すると、いろんな人のブログの記事などが出てくるのですが、この銘柄はなかなか出てきません。

そんな銘柄に投資して、大丈夫なのか?という声も聞こえてきそうですが、ひとつの銘柄には投資資産の2%以下の保有率しかありませんので、雰囲気で大丈夫かなって思っております 笑。



BDC銘柄のメリットは、やはり突出した配当金の大きさです。

ブルームバーグのサイトで見ると、直近で9.01%の高配当となります。

このような高配当銘柄などに、広く分散投資をすることで、リスクを押さえながら配当金が得られるかなって考えています。

種銭を雪だるまのように少しづつ育てながら、チャリンチャリンと配当金を受け取っていく生活を夢見て・・・

今年の目標は税引き後年間配当金36万円です!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村