投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は トーセイ・リート投資法人 を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先週は何かと殺人とか放火とか物騒な事件が多発しましたね。

今週はそんなことが無いように願いたいです。

ちょっと急に寒くなりましたが、いい一週間を期待します。



ところで、先週は トーセイ・リート投資法人 を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週は トーセイ・リート投資法人 を購入しました。

毎週の定期購入になります。

個別のJ-REITとしては7銘柄目になりました。



この半年ほど、ポートフォリオの見直しで、BDC銘柄とJ-REITを増やしておりまして、だいぶん予定していた形に近づいてきました。

もう少し、BDC銘柄を増やしたら、一旦完成でしょうか。



トーセイ・リート投資法人は総合型といわれるJ-REITです。

中規模オフィス、住居、商業施設に分散されたポートフォリオを構成しています。

分配金は5.08%と高い利率で、J-REITの中でも高い方になります。



J-REITはホテル系はコロナで大ダメージを食らいましたよね。

私はコロナ後に個別のJ-REITに投資をはじめましたが、ホテル系は避けて総合型、物流、ヘルスケアなどを購入しています。

しかし、何が起こるかわかりませんので銘柄を分散していこうと思っています。



こうやって色々な高配当商品に広く分散することによって、安全に配当金を受け取っていきたいと思います。

配当金をチャリンチャリンと受け取っていくことを目指して、今後も種銭を積み上げていきたいと思います。

今年の目標である年間配当税引き後36万円もぼちぼち見えてきた感じがありますね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村