投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

楽天からレバナスが出るそうですね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

一気に寒くなった一週間でした。

私は超がつくほどの寒がりなので、これからの季節は嫌いです。

目いっぱい着込んで対応していきたいと思います。



ところで、本日は”楽天からレバナスが出るそうですね”と題してお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


レバナスってご存知ですか?

ナスダック100に2倍のレバレッジをかけた投資信託です。

大和アセットマネジメントさんから販売されています。



ところが、この度、楽天投資顧問から、ほとんど同じ商品が販売されることになりました。

株クラのツイッターや投資ブログで話題になっているようです。

従来のを大和レバナスとすれば、これは楽天レバナスですね。

差としては経費率が大和が0.99%、楽天が0.77%と楽天が安いという点です。

この差は大きいですね。



私は現在、毎月1万円づつ大和レバナスを積み立てていますので、経費率の差は魅力的です。

速攻で乗り換えようかとも思いましたが、ある程度の期間様子を見てからにしようと思います。

理由は投資信託の運用開始直後は余計な隠れコストがかかったりすることがあるのと、大和が対抗策として経費率を下げてくるかもしれないと思ったからです。

値下げ合戦をしてくれると嬉しいんだけどな。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村