投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

また、ふるさと納税しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

自動車生産の減少が収まらないみたいですね。

今日の日経でトヨタが12月の生産台数を下方修正と出ていました。

我々の生活ってチュッとしたバランスの上に成り立っていたんだなぁ・・・と実感させられます。



ところで、またふるさと納税を実施しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先日まで、楽天市場でお買い物マラソンがあってましたね。

楽天市場ふるさと納税はとても相性が良いと考えておりますので、この機会にふるさと納税を実施しました。

特に5と0のつく日はおススメです。



で、今回はイクラにしました。

スクショを貼っておきます。



f:id:esukekun:20211112141145p:plain

ふるさと納税は、普段買わないものを特別に購入するという利用方法と、普段使うものだからふるさと納税で購入するという、2パターンがあると思っています。

今回は、普段買わないもののパターンですね。

楽しみです。



ふるさと納税で、節約ができる上、楽天ポイントもいただけるというとっても相性がいい、楽天市場でのふるさと納税のお話でした。

こういう制度をしっかり使っていくのは大事ですよね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村