投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

レイ・ダリオさんは中国株式を買い増ししているそうですね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ビザの株価が急落したみたいですね。

アマゾンが英国のビザカードを利用した注文を受けないようにすると発表したようです。

理由は高い手数料ですね。

巨大企業同士の利益の食い合いですね。

将来的には消費者の利益になるかもしれませんが、一時的には利便性の低下になりますね。



ところで、本日は”レイ・ダリオさんは中国株式を買い増ししているそうですね”と題してお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


中国では昨年のハイテク企業への締め付けを始めとして、その後の共同富裕政策で株価が下がってきています。

そんな中、夏ごろから不動産バブルの崩壊が懸念されて、更に市場のリスクが高くなっているように思います。



一方で、株式市場で儲けるには、人のすることとは違う道を進む必要があるとも言います。

そうは言っても、私は中国市場は特殊で、共産党の意向に応じて市場が急変するため、リスクが高くとても投資をする気にはなりません。

ですが、ヘッジファンドを運営するレイ・ダリオ氏は、そんな中、中国市場へのウエイトを高めているようです。



出典はグローバルマクロ・リサーチ・インスティテュートさんのサイトのこちらの記事からです。



www.globalmacroresearch.org



さてさて、どうなるでしょうか?

私にはとてもできませんが、今後もレイ・ダリオ氏の動向を注視していきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村