投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

最近購入しようかなと思ってた JEPI を”たぱぞう”さんが記事にしてくれました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカは北京オリンピックへの政治的ボイコット(選手団は送るが外交団は送らない)を主張していますね。

欧州にも広がりを見せているようです。

さてさて、日本はどうするのでしょうか?



それと大谷選手はMVP獲得しましたね。

おめでとうございます!



ところで、最近購入しようかなと思ってた JEPI を”たぱぞう”さんが記事にしてくれましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


私の投資の目的は、老後のキャッシュフローの足しを得るというものです。

要するに年金だけじゃ心もとないので、配当金で少しプラスにならないかなって考えです。

ですから、投資スタイルは高配当投資です。



高配当投資の場合、銘柄を分散していないと、その銘柄に何かあったときに痛い目を見ます。

配当金の出所を分散する必要があるのですね。

そういうわけでブログ記事などを読んで、新しい投資先となるETFなどがないかなってアイデアを得るようにしています。



そんな中、最近、どなたかのブログ記事で目にしたのが、JEPI(JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカムETF)です。

高配当かつキャピタルゲインも狙えるという商品です。

これはいいなと思い、買ってみようかと思ってました。



そう思っていたら、著名米国株ブロガーの”たぱぞう”さんが JEPI を記事にしてくださいました。

記事はこちらです。


www.americakabu.com


さすがにわかりやすいです。

コア+サテライトみたいなETFなんですね。

今は7%ぐらい配当があるようです。



その内、私の高配当ポートフォリオ入りすると思います。

その時はまた、ここで報告させていただきますね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村