投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は DFE(ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

そういえば、すっかり忘れていましたが、このブログを開始してから3年が過ぎていました。

2018年10月26日に開始したようです。

週休2日、大型連休有りの投稿ペースですが、結構続いてますね。

読者はすごく少ないですが・・・泣



ところで、先週は DFE(ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は DFE(ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド) を購入しました。

毎週の定期買い付けになります。

毎週買う事で、ポジポジ病対策と、物欲対策としています 笑



DFE(ウィズダムツリー欧州小型株配当ファンド) は配当ファンドといいながら、そこまで高配当ではなく、直近で2.4%程度しかありません。

日本と米国以外の先進国高配当株式という位置づけで、最近購入しだした商品なのですが、今一つです。

どなたか、この分野のいいETFをご存じありませんか?



私の投資の目的は、老後のささやかなキャッシュフローの足しを得るためですので、こうやって毎週愚直にETFなどを買い進めていっています。

今年の目標は年間配当金36万円で、達成が見えてきています。

少しづつですが、種銭を積み上げて、配当金をチャリンチャリンといただきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村