投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

各種おこづかいで、暗号資産購入!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

原油高に対して、国際協調で備蓄原油を放出するそうですね。

一時的に原油価格に対して価格下落圧力がかかりますが、OPEC+がどう対応するかが注目ですね。



ところで、本日は”各種おこづかいで、暗号資産購入!”と題してお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週から色々とおこづかい系の入金がありました。

まず、ハピタスさんから1000円、そしてマクロミルさんからも1000円。

おこづかいとはちょっと違いますが、全労災の共済割戻金が15000円ぐらい。

割戻金を支払ってくれるっていうのは良心的ですよね。

そしてグーグルさんから諭吉のおじちゃん1枚が来ました。



トータルで27000円ほどです。

立派なお小遣いですね。

この手のおこづかい系のお金は最近はすべて暗号資産につぎ込むようにしています。

ですので今回も、もちろんすべて暗号資産購入にあてました。

ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)です。



暗号資産はここの所、少し下落気味だったので、いいタイミングで購入できたような気がしています。

でも、株と一緒で長期で見れば誤差かもしてませんが・・・



暗号資産は税金が雑所得扱いなので、所得が大きいと税金の割合も大きくなってしまいます。

なので、収入が減る定年後に取り崩しをしようと考えています。

これからも持ち出しではないおこづかい系のお金を、のんびりと積み立てて、育ってくれることを期待しています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村