投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

恐れていたことがついに・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

引続き新型コロナの新規感染者は少ない状況が続いていますね。

その一方で、ドイツなどでは過去最悪の感染者数だとか聞いています。

いったい何がどうなっているのでしょうか?



ところで、本日は恐れていたことが、ついに起きてしまったので、そのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


私は配当金目当てで、高配当投資を行っています。

その中で最近、主力の投資先のひとつとしていたものにBDC銘柄があります。

高配当がウリの銘柄群です。

(BDC銘柄の詳細については下記、たぱぞうさんのサイトを参照ください。)

www.americakabu.com



これらBDC銘柄はSBI証券では取扱いがありませんでした。

そしてマネックス証券では最近になって取扱いが中止されました。

金融庁への届け出がなされていないからと聞いていますが、現状では楽天証券では購入することができました。

なので、楽天証券ユーザーの私は楽天証券が取り扱いをやめないか恐れながら投資を続けていました。



そしたら、昨日、楽天証券のお知らせで、以下の内容が・・・


f:id:esukekun:20211125113940j:plain
恐れていたお知らせ

ついに楽天証券でも取り扱い中止です。

すでに購入しているものは大丈夫のようですが、新規買い付けはできなくなりました。

残念すぎる・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村