投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は DIV(グローバルXスーパーディビィデンド-米国低ベータETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

皆さんは楽天スーパーセールに参加されていますか?

私は昨日、いくつかの商品購入と、ふるさと納税を実施しました。

これからいろいろ届くので、楽しみです。



ところで、先週は DIV(グローバルXスーパーディビィデンド-米国低ベータETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は DIV(グローバルXスーパーディビィデンド-米国低ベータETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

私はいくつかの投資先グループを作っていて、そのグループの評価額が低いものに投資を行う形で、買い付けを行っています。

今回は米国高配当株式グループ1の購入という位置付けです。



DIV(グローバルXスーパーディビィデンド-米国低ベータETF) は最近、買付けを始めたETFで、米国高配当株式に投資するETFになります。

ブルームバーグの情報では、直近の配当利回りは6.02%の高配当商品です。

その一方で、経費率は0.45%とちょっと高めですね。

商品の詳細は、海外の高配当ETFを良く紹介されている”いい投資生活”さんのサイトをリンクしておきます。



11investment.com



コツコツと高配当株式ETFを中心に買い付けを進めることにより、少しづつではありますが、配当金が育ってきました。

今年の目標は年間配当金受け取り額36万円で、ほぼ達成できる見込みになっています。

年間36万円という事は、月に3万円の不労所得になります。

馬鹿にならないですよね!

これからも種銭を積み上げて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいです。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村