投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 楽天ポイントがもらえたので、早速ビットコイン(BTC)購入です!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米タイム誌は「今年の人」に、テスラのイーロン・マスク氏を選んだそうですね。

今朝のテレビで放送していました。

それを見た奥様が「テスラって何の会社?」とひとこと。

・・・私の常識は他人の非常識であることを実感した一コマでした。



ところで、楽天ポイントがもらえたので、早速ビットコイン(BTC)購入しました。

本日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


楽天さんからカード利用分の楽天ポイントが届きました。

およそ2500ポイントほどです。

先月はちょっとカード使いすぎたかな?



で、いつものように早速、楽天ウォレットで、ビットコイン(BTC)購入です。

楽天ウォレットでは、ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)を買い付けていて、両方が同じ金額になるように買い付けをしています。

最近はビットコイン(BTC)の方が調子悪いみたいですね。

少しイーサリアム(ETH)に差をつけられてしまっています。



楽天ウォレットの状況は、しばらく前に暗号資産総額が20万円に達しました。

でも、そこからすぐ20万円を切って、いまだに20万円割れです。

なかなか思ったように上がりませんね。



まあ、これからもポイントなど、おまけ的にもらったもので暗号資産を買い付けていきたいと思っています。

今年の2月に始めて、20万円弱ならなかなかですよね。

このまま定年まで育てていって、老後のおこづかいにしたいと思っています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村