投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 マクロミルさんからお小遣い



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

最近は株式市場のボラテリティが高いですね。

今朝の時点で、S&P500は直近高値から4-5%下落してるみたいです。

私の投資プランでは、直近高値から10%下落したら、定期購入金額を2倍にする予定なのですが・・・

そのチャンスは訪れるでしょうか・・・



ところで、本日はマクロミルさんからお小遣いが届いたので、そのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


皆さんは、アンケートサイトのマクロミルをご存知ですか?

アンケートに答えると、ポイントが貯まるというサイトです。

ポイントは色々なものに交換できますが、私はもっぱら現金に交換しています。



そしてこの度、またマクロミルさんからお小遣いが到着しました。

先月、ポイントを現金に交換した1000円が、20日に銀行口座に振り込まれました。

今、マクロミルのサイトで確認したら、かれこれ通算で39665ポイント獲得しております。

一時期サボってましたが、最近はコンスタントに毎月1000円ほど、頂いておりますね。



マクロミルさんではアンケートのみならず、商品モニターや対面(最近はコロナのせいでリモートみたいですが)インタビューなども行われていて、これらにも参加すると高額な報酬が受け取れると聞いています。

毎月、万単位をゲットしているという猛者もネットでは見かけたことがあります。

でも、私は面倒くさいので単純なアンケートのみ参加ですね。

定年で退職したら、これらにも参加してみようかな?



さてさて、毎月1000円と書きましたが、年間で1万2000円ですね。

5%の高配当株と仮定すると、24万円分の株式相当です。

馬鹿にならないですよね。



ちなみにこうしてもらった現金は、暗号資産の買付けに利用しています。

今回はBTCを800円、ETHを200円購入しました。

老後に、大きく育つのを楽しみにしています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村