投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 今年買ってよかったもの



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

岸田首相が牛乳の消費を呼び掛けたそうですね。

年末年始で大量の牛乳が廃棄の危機だそうです。

生き物ですから、需要が減ったので搾乳をやめますとはいかないですよね。

私はマカロニグラタンでも作ろうかな。



ところで、本日は雑談として今年買ってよかったものを記載してみたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


今年買ってよかったものを投稿している記事を見かけましたので、それに倣って私も記載してみたいと思います。

たいしたものはないんですが・・・笑



まずひとつ目は最近購入したもので、アイリスオーヤマさんのセラミックファンヒーターです。






脱衣場を暖めるために購入しました。

お風呂に入る前に、スイッチを入れておくという形で使っています。

購入する前は必要かなって思っていましたが、先日、スイッチを入れ忘れてお風呂から出たら”寒い!”ってなりましたので、役に立ってますね。



ふたつ目はパナソニックの空気清浄機です。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Panasonic F-PXU60-W 空気清浄機 ホワイト
価格:29393円(税込、送料別) (2021/12/22時点)




奥様の来春の花粉症対策です。

ちなみに室内も意外と空気が汚れていたりするみたいで、チョコチョコ働いてる感を出しています 笑



みっつ目は仕事用の簡易パソコンスタンドです。

MOFTというブランドです。






ノートPC裏に貼っておいて、会議室などに行ったときにPCスタンドとして利用します。

イデア商品ですね。

オフィスの席にはノートPC用のスタンドを置いてあるのですが、一度スタンドを使いだすと、スタンドが無い状態があまりうれしくありません。

そこで、同僚に教えてもらって購入したのがこれです。

すごく便利になりました。



今回は雑談として今年買ってよかったものの記事を書いてみました。

あまり他人様のお役に立つような内容ではなかったかもしれませんが、私的ベスト3という事で。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村