投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 ビットコインが少し復活しましたね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

クリスマスイブですね。

もう子供も巣立ったような私の年代では何もすることはないのですが・・・

そういえば、呪術廻戦の映画上映が始まったようですね。

昨年は鬼滅の刃を結局コロナで見に行かなかったので、今回はぜひ映画館で観たいと思っています。



ところで、ビットコインが少し復活しているようなので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


昨日、ビットコインが久しぶりに5万ドルを回復したそうですね。

ここのところ元気がないようでしたので良かったです。



planBという方の価格モデル(S2Fモデル)によれば、2021年にビットコインは10万ドルに到達するのではという期待があったのですが、なかなか難しいようですね。

価格モデルから現時点では大きく乖離してしまっているようです。



私はこの2月からビットコインを買いだしました。

もともと興味はあったのですが、買わないまま時間がたってしまい、遅れて参戦となっています。

参戦のきっかけになったのは、楽天ウォレットでビットコインがポイントで購入できると知ったからです。



それ以来、ポイントやアンケートサイトでもらったお小遣いなどを元手に、ビットコインイーサリアムを買い付けています。

本日時点で20万円弱まで育ちました。

とはいっても、ここ数カ月は全く育っている感じはなかったですが・・・



まあ、しばらくは価格は上げたり下げたり推移して、次の半減期でまた上昇するのではないか?と勝手に思っています。

これからもポイントなどを利用してコツコツと買い付けていき、定年後にどこまで育っているかを楽しみにしています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村