投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は XYLD(グローバルX S&P 500・カバード・コール ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今年の大学入試は大変でしたね。

コロナ禍の中、大雪、殺傷事件、とどめは津波警報・・・

受験生の皆様、お疲れさまでした。



ところで、先週は XYLD(グローバルX S&P 500・カバード・コール ETF) を購入しましたので、本日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は XYLD(グローバルX S&P 500・カバード・コール ETF) を購入しました。

定期購入になります。

さらに毎週の定期購入に加えて、配当金の再投資で、合計5万円ほど購入しました。



XYLD(グローバルX S&P 500・カバード・コール ETF)は、S&P500のカバードコールETFです。

今巷で、はやりのQYLDはナスダック100のカバードコールETFですから、そのS&P500版ですね。



バードコール戦略はキャピタルゲインを捨てて、インカムゲインを得る戦略である・・・と理解しているのですが、もしかしたら少し間違っているかもしれません。

よって、投資ブログ界の第一人者の一人である”たぱぞう”さんのサイトを引用しておきますので、興味のある方はこちらを参照ください。


www.americakabu.com



このように毎週コツコツとETFを購入していって、タネ銭を育てています。

なかなか育つのに時間がかかりますが、それでも昨年は40万円もの配当金を受け取ることができました。

この調子で引き続き、雪だるまを育てていき、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村