投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」が発表されたそうですね。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

FOMCは無事通過したみたいですね。

3月利上げが濃厚ですが、米国市場は大きくは崩れなかったようです。

これで少しはボラティリティが下がるかな?って気がしてますが、どうなることでしょう。

(でも日経はダメダメでしたね・・・)



ところで、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」が発表されたそうなので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」が発表されたそうですね。

他の方のブログを通して知るというのが何とも言えません。

投票も他の方のブログで知って投票しましたし・・・



今回のトピックスは何といってもレバナスが5位に入ったことではないでしょうか?

私もレバナスは毎月1万円の積み立てをしていますが、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」に選ばれるべきファンドではないような気がします。

 (やっぱりちょっとギャンブルかな・・・)

そもそもレバレッジをかけるなら、グロ3やUSA360のようにリスクパリティ的なレバレッジのかけ方が正しいと思っています。

まあ、それだけ人気だってことでしょうね。

ツイッター界隈でもレバナス論争が起きていたようですし・・・



あの有名な山崎元さんも、グロ3には否定的ではないですよね。

以下、参考に引用します。


www.nikkoam.com


まあ、このようなイベントが行われていて話題になるってことは、それだけ投資が一般化してきているってことですよね。

自分は高配当投資をしているくせに、人に勧めるならインデックスと思っているので、とてもいいことだと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村