投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週 S&P500が下がったので2倍界王拳を実施しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

もう2月なんですね。

歳をとるにつれて月日が過ぎるのが速くなるということを、実感しております。

ちょっと残念ではありますが・・・



ところで、本日は”先週 S&P500が下がったので2倍界王拳を実施しました”と題してお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週はS&P500が直近高値から約10%ほど下がっていたので、追加投資を行いました。

ドラゴンボールに倣って、2倍界王拳と呼んでいます。

追加投資のルールはマイナス10%で2倍投資、マイナス20%で3倍投資としています。

ただ、厳密に管理はしていません。

あくまで、ざっくりです 笑



購入したのは XYLD(グローバルX S&P 500・カバード・コール ETF) になります。

S&P500でカバードコール戦略を行うETFです。

高配当が魅力のETFですね。

銘柄詳細は、ググって出てきたブログをリンクしておきますね。


tabiryman.com



S&P500は先週金曜日から反発してしまいましたので、再度下落しない場合、2倍界王拳は単発で終わりそうです。

まあ、利上げも始まってない時点でそんなに大きく調整されても困るんですけどね。

しかし今年の相場は荒れそうですね・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村