投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 楽天さんからポイントをいただいたので、さっそく暗号資産へ



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

”市場では米連邦公開市場委員会(FOMC)が3月の定例会合より前に利上げに動く、または3月会合で0.5ポイントの利上げに踏み切るとの観測が強まっている”とブルームバーグが伝えていました。

まあ、雇用と物価の安定が優先でしょうから、今年の株価は荒れるでしょうね。

配当金目的の私は、引き続き淡々と購入していきたいと思います。



ところで、楽天さんからポイントをいただいたので、さっそく暗号資産を購入しました。

今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


1年ほど前に楽天ウォレットで楽天ポイントを利用して、暗号資産に投資ができることを知ってから、暗号資産投資を始めています。

原資は、楽天ポイントアドセンスマクロミル、ハピタスなどなど、元手がかかっていないポイントなどを利用しています。

元手がかかっていないポイントなどで暗号資産が買えて、それが将来大きく育っていたら、最高ですよね。



今回は先週末に楽天ポイントを1500ポイントほどいただきましたので、それで暗号資産を購入しました。

BTC(ビットコイン)とETH(イーサリアム)を少しづつです。

評価額は現在、トータルで19万円ほどになっています。



暗号資産はしばらく前まで低調で、少しづつ入金しても評価金額が全然増えない状態が続いていましたが、最近は少し復調しているようですね。

私の目標は定年後に大きく育っていることを期待していますので、今は低調でもその時に育っていればOKです。

定年後に収入が減ってからなら、税金もそんなにかからないよねって思っています。

期待しているよ!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村